読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

だからお前はダメなんだ

今日は、先日書いた、あたりまえの難しさ  について追加で

気付いたことについて書きます。

昔から僕は、頑張ってもなかなか成果の出ない子供でした。両親にはもっと頑張れと言われ続けていましたが、本人の感覚では頑張っているのに...といった感じでした。そのため自分はダメなやつなんだと思い、自信がないまま今まで育ってきました。

 

ですが、先日の記事を書いた後、努力に対する成果が少ないのは努力の量よりも、

努力し始める時期=スタートが重要なのであって、余裕をもってスタートすると、改善方法を考えたりする時間が出来、量と質が並行して向上していくということを感じました。

 

今まで、早く行動しろ!とか、もっと考えろ!とか色々な人に言われてきましたが、やっと自分の中に落とし込んで理解する事が出来ました。

 

最近は、自己啓発みたいな内容が多くなってますが、見守っていただけると嬉しいです

また明日!