逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

ライフワーク

どーも。tinです。

この時期の学校は疲れますね。春休みボケが抜けません。(笑)

 

 

今日は、午前中、所属している卓球のクラブチームで久々に練習してきました。

卓球を始めたきっかけは小学生のころに『ピンポン』を見てやろうと思い、中学から始めました。そこから飽きることなく今まで続けています。

 

僕は、負けず嫌いな性格なんですが、卓球だけは何故か、負けて上手くいかなくてもやめたいと思ったことがないんですよね。卓球が純粋に好きなんだと思います。

新しい技術が出来るようになるのがすごい嬉しくて勝ち負けよりも自分が少しでも向上する事が楽しく、ワクワクします。これは一生続けていくスポーツになると思うので、これからも一ミリでも上手くなりたいと思ってます。

 

先月行われた世界選手権でも男女ともに決勝に進み、特に男子は1977年以来39年ぶりの決勝進出ということで、卓球の認知度が上がるんではないかと思って一卓球ファンとして嬉しいです。

今回、決勝進出を決めた試合を紹介したいと思います。激しいラリーの連続で今までの卓球のイメージが変わると思います!


2016 World Championships Highlights: Jun Mizutani vs Liam Pitchford

 

男子卓球は五輪でのメダルは今までないのですが、リオに向けて期待したいですね!

 

ではまた!