逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

才能がなくても、”ヤバい奴”になれば、成功に近づく!?

どーも。tinです。

今日は花粉症がひどくて辛かったです。止まらないかゆみ・・・

 今日は、”ヤバく”なれれば、それだけ成功に近づくかもって思ったんでそれについて話そうと思います。

 

まず、ここで言う”ヤバイ奴”とは・・・

 

 

 

 

 

”狂ったように何かに没頭できる人”

 

 

 

のことを指します。学生なら受験勉強ですかね。僕自身狂ったように勉強していたかと言われると、そうは言えないのですが・・・

 

僕には兄がいるのですが、それこそ狂ったように受験勉強してました。親からも勉強しすぎで心配されてましたからね。

僕自身は当時なぜそこまで勉強をするのか分からず、兄と比べると勉強しなかったので

第一志望には受かりませんでした。その事以上に、今になって後悔してる事が、

 

頑張る習慣をつけられなかった事

 

です。

 

今になって思えば、それこそ人から頭おかしいと言われる位勉強しておけばよかったと思ってます。

死に物狂いで頑張った経験がある人は、努力の基準が高いから才能やセンスに関わらず

成功する確率が高くなるんじゃないかと思います。

 

有名人だと、オリラジのあっちゃんも受験期は”ヤバイ奴”だったみたいですね。

椅子に自分を縛り付けて勉強したり、寝ないようにする為にベッド破壊したり・・・

やり過ぎと思うかもしれませんが、これぐらいしないといわゆるフツーの人が成功するのは難しいのかな。とも思います。