読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

就活を楽しめ←無理でしょ

どーも。tinです。

今日は、食っちゃ寝を繰り返してました。

 

 
今日の記事を簡単に言うと、ポジティブって凶器にもなるよ。って事です。
 
僕自身まだ就活生ではないんですが、『就活は楽しむもんだよ!』とか言われたら、キレます。
 
やりたい仕事が決まってて、そこに向けて頑張る。とかなら分かりますが。就活自体を楽しむ必要はないと思います。
 
普通に考えて、書類書いて、テスト受けて、知らない人と会話するのって、大学生に関わらず、大多数の人にとっては、疲れる事ですよね。(最近の大学生は甘えすぎだ!って言う方は・・・)
 
就活をしないほうがいいとは全く思っていませんが、就活サイトが就活を楽しもう!みたいな風潮を煽ってくるのは大嫌いです。ポジティブを強制してくる感じ
 
もっと疲れたとか辛いとか言っても良い世の中になったらいいと思います。
 
以上、思ったことを書いただけの記事でした~
 
ではまた!