逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

マルチタスク力(同時並行力)は凄いようですごくない?

どーも。tinです。

今日は朝6時に目が覚めたんで、散歩と筋トレと勉強をするという。僕らしくない生産的なスタートを切りました。気持ちぃー。

 勉強昨日に引き続き、集中できました。取りあえず明日も続けて3日継続が目標です。後はどう勉強時間を伸ばすかですね・・

4月の目標が、

  1. 90分間集中し続ける
  2. 朝から頑張る癖をつける

の2つなんですが、1番は継続できれば達成できそうな事なので、踏ん張ってやり切ります。

 

僕は以前、同時に様々な事ができる人になりたいと思っていたのですが、一つ一つの物事に集中して取り組む方が結果的に早く終わることを体感しました。同時に物事をこなしてるように見える人も、一つ一つの事を早く終わらせて次に行くから、同時に行っているように見えるのではないかと思いました。

 

一つ一つのことに集中すると、当たり前ですが密度が濃くなります。2つ同時にやるとそれぞれの密度が薄くなり、結局何も身についてない・・・という事がしょっちゅうありました(笑)

やるべきことが立て込んでいると中々一つのことに集中するのは難しいですが、一つ一つを着実にこなすようにしたいですね。

 

ではまた!