
逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

貪欲に

どーも。tinです。

雨は嫌ですね。熊本・大分も雨が降ってる様なので心配です。
 
最近、大学の講義を理解する事と、プラスαで出来るだけ多くの知識を得ようと意識してます。去年までは相当酷いもんでしたが、前の方に座って話を聞くようにしてます。教授にもよりますが、考えさせられる事が多く、面白い。と同時に今までちゃんと聞かなかった事を後悔しました。
 
社会に出てから役に立つような、実用的な知識かどうかと言われるとそうでないかもしれませんが、物事の考え方や捉え方を学べるという事はめちゃくちゃ貴重ですよね。今さらですが。
 
両親が、今からもう1回大学行きたいとよく言っている理由が分かった気がします。
 
もっと知識や学習に貪欲(必死)になろうと思っているこの頃です。
 
ではまた!