読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

流される人より、流す人

どーも。tinです。

『周りに流されない』って最強だと思います。

 

今まで僕は、何度も友達からの誘いを断れずに後悔したことがあります。流されまくってましたね。

 

そんな生活をしてると、『この生活を続けていたら、自分が本当にやりたい事を何もできないまま人生終わる!』って気持ちが出てきました。

って思って、誘いを断ったりすると、一人の時間が増えます。前にも書きましたが、自分の事を考えて、それと向き合う時間が増えるんで、精神的にキツイんですよね。孤独を歓迎するぐらいにならないとダメなんでしょうが・・・

一人で淡々と何かを続けていく事が出来る人は、とても強い人なんだと思います。

周りに流されるよりも、自分で決めて動けるようになって、最終的に周りを動かすような人になりたいと思ってるこの頃であります。

 

ではまた!