読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

夜風呂のススメ

どーも。tinです。

僕は夜風呂に入るのがめんどくさくて、朝にシャワーを浴びることが多いんですが、

それ、辞めます。

理由は3つあります。

1 朝の時間が減るから

『今日は疲れたから、すぐ寝て、明日の朝に入ろう』って人。僕もそうでした。朝風呂に入る時間というのは結構貴重です。体感として、朝風呂してから、飯食って支度してだと毎朝焦って家を出てるんですよね。一日の出だしが良くないです。

 

2   疲労回復効果

当たり前なんですが、そのまま寝てしまうと疲れとか体のダルさが取れません。

夜入ってしまえば、疲れも取れて、よく眠れます。

   

3 一日のリセット時間になる

夜、風呂に入る事は、疲れをとると同時に、一日のリセットポイントにもなります。

ちょっとした振り返り時間にもなりますね。

 

こんな理由で、脱、朝風呂を決意しました。

 

湯船に入ることがあまりないんですが、記事を書いてて、これからは風呂にこだわるのも面白いかなと思いました。

 

ではまた!