逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

キリンカップ決勝と『勝ち癖』

どーも。tinです。

キリンカップ、負けてしまいましたね・・・。

緊張感のある試合で見てて面白かったですけどね。

ハリルホジッチ体制になってから11戦負けなしでしたが、アジアと欧州は別物でしたね。僕はサッカー未経験者ですが、フィジカルの面での不利『空中戦、スタミナ)をどうするかが重要だと思いました。90分間運動量が落ちなければもっと強いと思います。

 

相手のボスニアFIFAランキングも20位なんで、圧倒的に格上ですが(日本は6/2日現在53位)今回は勝つべき試合だったと思います。

 

2010W杯以降は、16強という結果によって、アジアカップ制覇、コンフェデ出場、ベルギーやオランダとの試合・・・ というように、勝って好循環が生まれ、強豪との試合が多く出来ていたと思います。

 

監督も言っていましたが、当時のような状況を作るために、『勝ち癖』が今の代表には必要ではないかと思います。だからこそ、今回勝てなかった事は、大きな問題だと思います。

負けは悔しいけど、最終予選に切り替えて頑張ってほしいですね!

 

ではまた!