
逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

言いたい

どーも。tinです。

 

テレビのニュースを見ていると、ベッキーの復帰がどうとかファンキー加藤の不倫など、スキャンダルばかりが報道され、同じ事の繰り返しでうんざりです。(正直、最近の芸能人は性欲抑えられないんだなあ。)とは思ってます。お猿さん。

舛添さんの問題もあります、確かに悪いことはしてるんですが、そればっか流してて良いのか?と。実際、もうその話題はいいよ。という反応が周りでは結構あります。

この状況に危機感を感じて新聞を読むようにしてます。情報を自分で取得しないで、

情報を受けてばっかりいると、バカになりそうで怖いですね。極端に言うと、

 

読まなきゃ死ぬ(頭を使わず、言いなりになる) 

 

って思ってます。新聞以外にも色んな所から情報収集をしたい。

 

多分、今の自分の視野の狭さに焦ってるのかもしれません。だからいろんな情報に触れて視野を広く持ちたいです。たまに偏ったモノの見方をしてるなという自覚があります。

 

震災以降、原発などの問題も含めて街中でデモをしてる光景をよく見かけますが、特定の意見だけを聞き入れてしまう人って、外野から見たら凄いバカに見えるんじゃないかと思います。感情だけで動く人が多すぎる。特にこないだ起きていたヘイトスピーチなんて典型例。自分の正義を押し付けるのは暴力だと思ってます。(前にも言ったかな?)

 

一つ疑問なのが、デモに参加してる人の中でどれくらいの割合の人が本当にその意見に賛同しているのか?って事ですね。軽いノリで参加するような人も相当数いると思います。9条改正問題での国会前デモなんて、大学生の学園祭みたいになってましたからね。言いたいこと言ってるだけに見えました。

 

こういう事を感じてます。だから視野を広くしたい。

 

ではまた!