逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

スポーツの醍醐味は・・・○○と○○

どーも。tinです。

 

緊張と開放 これこそがスポーツの醍醐味だと思います。

 

例えば、サッカーで、キーパーとの1対1の場面。野球なら、9回裏ヒット出れば逆転・・ みたいな場面です。個人的に、サッカー選手がゴールを決めた後のリアクションが一番好きです。プレッシャーに打ち勝って結果を出した時のカッコよさですね。見てるこっちもめちゃくちゃ興奮します。アドレナリンドバドバ出ます。

 

僕がやってる卓球も、緊張と開放を繰り返すスポーツだと思います。勝負所や競り合った場面で点をとる快感・・ やめられません(笑)こういう瞬間を増やすためにもっと上手くなりたいと思いました。

 

ではまた!