逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

3か月間、ブログを続けて良かった事

どーも。tinです。

今日は、三か月間、ブログを続けて良かった事について考えてみました。

 

大きくは3つあります。

1つ目は

  • 『書く事』に慣れた

これは、最近感じています。内容があまり無くても、できるだけ毎日更新するように心掛けた結果、書く事に慣れた気がします。

二つ目は

  • 今まで知らなかった情報が手に入る

気になったブログは、即、読者になっていますが、自分が知らない、面白い!と思う情報や、ある問題に対して、自分とは違う視点の考え方を知る事が多いので、とても刺激になります。

3つ目は

  • 一日を振り返るクセがついた

 ブログを書いていく以上、ネタ探しとして、その日にどんな事があったか振り返ることは欠かせません。ブログを書き始めてから簡単な日記もつけるようになりましたが、感じた事などを書いていくと、自分の性格などが少しずつ分かってきて面白いです。

 

以上がブログを続けて実感したメリットになります。

 

今後は、より読みやすい構成にする事や、色々な情報を得て特定のものに縛られずに書いていきたいですね。

 

ではまた!