逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

”話さない”という事

昨日の続きみたいになりますが、僕は最近、一方的に話しすぎて後悔する場面が多くなってます。ずっと話してると、聞き手は疲れて、こっちも、途中で何を話しているか分からなくなって、結局言いたいことが伝わらない。これがしょっちゅう起きてます。

ベラベラしゃべる奴は、基本的にいう事が薄くなるんで、うさん臭くなるんですね。

話しすぎる人は、心理的にストレスを感じてたり、寂しさを感じてる傾向があるみたいです。感情のコントロールができれば、『話しすぎ』も無くせるんですかね。

 

怒りもそうですが、ストレスに対しても、自分でコントロールする必要がありそうですね。この『感情をコントロールする』方法を探すのは今後の大切な課題になりそうです。

また、話し始める前に何を伝えたいのか確認する必要もあるかもしれません。

 

ではまた!