逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

就活は、WHY?(なぜ?)の繰り返しなのかもしれない。

どーも。tinです。

就活はまだ始まってませんが(3年)、先輩や社会人の方と話す機会がありまして、そこでは、どんな業界に行きたいの?やりたいことは無いの?と言ったような事をしょっちゅう聞かれます。

 

就活が上手く行っている先輩は、やはり、これらの質問に対して自分なりの答えを持ってます。そうなる為には、自分に対して、徹底的にWHY?(なぜ?)を繰り返す必要があるのではないかと思いました。コレ、いきなりやれって言われたたらめちゃくちゃ難しいですね。日頃からWHY?を意識しないとダメですね。極論、自分が起こす行動の全てのWHYに答えられるくらいまでになりたいですね。

 

ではまた!