
逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

漫画、”はじめの一歩”の素晴らしさを語らせてくれ

どーも。tinです。

今日は、僕が好きな漫画である”はじめの一歩”についてです

あらすじとして大雑把に言うと、いじめられっ子の高校生、幕ノ内一歩がボクシングと出会い、”強さとは何か”に対する答えを見つける為に、戦っていく話です。

この漫画の良い所は主につです。

  1. 一歩の素直さ、粘り強さ。迷いのなさ

なんといっても、一歩が素直なんですよ。迷いなく厳しい練習をこなし、自分の血肉にしていく、努力努力努力で、強くなっていく。試合でも練習でも諦めない。めちゃめちゃ基本的な事ですが、大切だと思います。

 2、本当の強さ』は一歩が体現してる?

現実では、勝負に勝ち続けることは非常に難しいです。だからこそ、失敗しても折れない、諦めない気持ちが大切であり、それが本当の強さではないかと、読んでいて感じてます。人間的な強さですね。

漫画なので、非現実的な部分はもちろんありますが、大事なことを教えてくれるアツい漫画です。

 

ではまた!