
逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

強いやつが勝つんじゃない。勝った奴が強いんだ。

どーも。tinです。

やりましたねポルトガル!EURO初優勝!

ロナウドの男泣き、めちゃくちゃ格好良かったです。CLに続いてEURO制覇したのでバロンドールは確実と言っても良いんじゃないでしょうか!?

 

今回、予選リーグ3位からの優勝という事で、『運が良かった』、『まぐれだ』などと言っている方がいますが、そんな方にはこの言葉を・・・

 強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ  ― フランツ・ベッケンバウアー ―

 確かに、組み合わせは有利だったかもしれませんが、トーナメントに入ってから決勝まで90分間で決着がついた試合は一試合のみ、一方フランスは苦戦することなく勝ち上がってきました。それでも、この一言に尽きると思います。スポーツの世界ではなおさらです。

 

終盤、ロナウドが”二人目の監督”になってたのは面白かったですね(笑)

悲願達成、ホントに嬉しいです。

 

ではまた!