逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

何かを継続するための動機は、どんなに不純なものでも良いと思う。

どーも。tinです。

英語の勉強や、資格試験の勉強をしていて、『何でこれをやらなきゃいけないんだろう。もうサボりたい・・』ってなる事、あると思います。

 

勉強する目的を見失ってしまうんですね。

そんな時は、なぜそれをやっているのか?その理由を紙に書き出してみましょう。

ex)英語を勉強する理由

  • 外人と話せるようになりたい
  • 英語は必要だから
  • TOEICで良い点とって就活を有利にしたい

こんな健全な動機なんてなくていいんですよ。ありのままで

僕の場合、

  • 外人美女と出会いたいから

みたいな、不純な動機が一つだけ出てきました。

こんな理由でも、モチベーションとしては上3つの理由よりも強力だと思います。

紙に書くと、素直な自分が出るので面白いです(笑)

 

ではまた!