逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

お笑い向上委員会が面白すぎる

どーも。tinです。

さんまのお笑い向上委員会』という番組が面白すぎるので書かせてください。

『バラエティ』というより、『お笑い動物園』って感じがします。

  • ひな壇芸人が豪華すぎる
  • ゲストを呼ぶまでが長い
  • 雑なフリにもしっかり対応してる。
  • 緊張感が伝わってくる。
  • 何だかんださんまの回しは凄い。
  • ホリケンが楽しそう

毎回、ゲストで来た芸人を向上(面白くする)というテーマのもとに番組が進行していきます。しかし、普通のバラエティと違う点が何個かあります。

まず、ひな壇芸人の豪華さですね。ゴールデンで司会をするような芸人が集まってます。さんまが司会ならではって感じですね。ゲスト芸人を呼ぶまでが長いのも特徴ですね。今までほとんどの芸人がすぐに呼ばれず放置されてました。

ひな壇芸人の対応力の高さも凄いです。特にずんの飯尾。どんな状況でも、即興で笑い取ってます。天才ですね。ホリケンも暴れまわってます。たまにグダグダになるけど、楽しそうで見てて安心感があります。今田との『バーミアンズ』は大好き(笑)

芸人たちの緊張感が伝わってくるのも、普通のバラエティでは無い事ですね。常に必死なのが新鮮。ビビる大木は、ゲストとして呼ばれフジテレビに向かう途中で緊張しすぎて駅のトイレで倒れてたらしいです。恐ろしい・・・

芸人界では、この番組に呼ばれる事を『赤紙が来た』というらしいですね。

さんまに媚び売ってるような感じが強い時もあるけど、このメンバーを仕切って番組を進めるさんまは何だかんだ凄いと思います。

 

27時間テレビでも、生でやるので楽しみですね

ではまた!