逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

ポケモンGOを”プレイ出来ない人”を想う

どーも。tinです。

ポケモンGO、凄いですね。アメリカではリリースから5日間でtwitterの利用者数を超えたみたいです。任天堂の株価も一時3万円台になったみたいです。とんでもない勢いですね。

ここまで盛り上がっていると、プレイしないと”仲間外れ”みたいな感じになってしまいそう(小学生などは特に)で、それがとても不安です。僕自身、体の都合で長時間歩くことが難しいので、遊ぶことは難しい状況です。ポケモンが大好き、でも障がいを持っていて歩く事が出来ない。という状況の子供にとっては”プレイできない”事は非常に辛い事なのではないでしょうか。

目の不自由な方などは、特に心配だと思います。

『みんながやっていて楽しいから、多少ワガママでも平気』という事の無いように遊びたいものですね。

 

ではまた!