読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

TOEICが上がらない原因を考えてみた。

どーも。tinです。

日曜日にTOEICを受けてきましたが、どーも良くない・・・

新傾向は二回目ですが、やっぱり難化した感じがありますね。リーディング全然間に合わない。

英文記事を読んだり、リスニングを毎日続けてみましたが、むしろ下がってしまったような感触です。

去年の7月に受けたテストは、なかなか手応えがあった事を思い出し、勉強法を思い出してみました。すると今回は、”音読”をやってないことを思い出したのです。

調べると、『聞くためには読めなきゃ駄目』と書いてありました。英語を聞くだけだと、音として捉えてしまい、言葉として理解出来ないみたいですね。

 

次回受けるかは分かりませんが、音読は継続したいと思います。

 

ではまた!