逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

花火の写真をきれいに撮りたい

どーも。tinです。

夏ですね。花火大会の季節です。

 

毎年毎年、花火を写真に撮ろうと挑戦するけどなかなか上手く行きません・・・

今年も例のごとく、微妙な写真が溜まっていきます。ハッと気づき、撮り方を調べてみました。僕の機種がiphone6なので、6向けの方法です。

www.danshihack.com

手順は、

  1. AE/AFロックを有効にする

これは、カメラを立ち上げて、花火が上がる位置を長押しするだけです。

簡単ですね。

 2、HDR撮影をONにする。

 3、バースト(連写モード)で撮影する。

この3つで、

コレが、

f:id:tin1015:20160730235349j:plain

コレに!

f:id:tin1015:20160730235421j:plain花火の光が目立って形が分かりにくかったモノが、くっきりと写るようになりました!

男子ハックさん、ありがとうございました!

 

ではまた!