逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

卓球男子団体、史上初のメダル確定!

どーも。tinです。

ついにやってくれました!卓球男子団体。準決勝でドイツに勝ち、銀メダル以上が確定です。北京五輪の時から待ちに待った瞬間でした。長かった。

正直、かなり厳しいと思ってました。水谷が一勝もできない可能性もあると思ってました。でもさすがのエースですね。公式戦で1勝15敗の相手に対してこの大舞台でストレート勝ち。痺れました。メダルを決める第4試合でもラリーで完全に打ち勝ってました。ダブルスも、吉村のサーブと思い切りのいいフォアが良く、それが丹羽にも伝染したように思います。

昼のワイドショーで男子卓球の試合が流れるようになるなんて、卓球ファンからしてみたらホントにあり得ないことです。とにかく嬉しい!

決勝は中国ですが、一勝出来れば、チャンスはあります。水谷はシングルスの時のように競り合って何とか勝って欲しい。

明後日の朝7:30からです。応援しましょう!

ではまた!