逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

【書評】大富豪が実践しているお金の哲学:冨田和成

今日は、『大富豪が実践しているお金の哲学』を紹介します。

この本は、(一般人、小金持ち、大富豪)が食事、住宅ローン、保険、投資など生活の中でどのようにお金を使っているのかを紹介しています。

 

感想としては、まず第一に、大富豪の発想が自分の中には全くなく、なかなかに衝撃を受けました。攻める時には平気で1000万円位は投資する。などと書いてありましたが、そのスケールの大きさ、1000万をポンと出せる位の余裕がある事に驚きました。

 

この本で言う、『小金持ち』は年収2000万くらいの人の事を指しているみたいですが、僕の感覚だとその額を貰っている人達は、”お金持ち”だと思っていたからです。一億以上稼ぐ大富豪は想像の遥か先でした・・

就職していないので、金を稼ぐことに対してイメージしにくい部分もありましたが、知らない世界を知るにはオススメの一冊です。