
逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

恋愛弱者ほど、自己肯定感が低い?

どーも。tinです。

タイトル通りなんです。多分。小さい頃は通常、親からの愛情を受けます。褒められたりしますよね。思春期を迎えると、『親』という枠から出ようとします。(反抗期など)そうして成長していく中で、恋愛経験(付き合う事)は必須だと思います。誰かに認められないと、自分に自信が無くなります。現に僕はそんな感情を抱いてます。極端ですが、恋愛経験の有無が社会的な強者弱者を生み出しているようにも感じます。

これはなぜか?考えられるのは、

  • リア充という言葉の出現
  • Snsによって周りと自分を比較する事が増えた。

この2点です。

 

周りを見てしまう時間が増えた(周りのキラキラ感を妬んでしまう。)んでしょうね。

思いついた事を書きました。

 

ではまた。