
逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

TVゲームの上手さと頭の良さって

相関関係にあるんでしょうか?

ここでいう頭の良さとは、勉強が出来るかどうかでは無く、要領の良さや頭の回転の早さ(瞬発力)のことを指してます。

 

調べてみると、賛否両論ありました。fpsや格ゲーの強い奴は、頭が良い。これは多分、「状況判断力が優れている」という事じゃないかと思います。

ちなみに僕は、ゲームが下手で、状況判断力も弱いと思ってます。

 

推測ですが、ゲームが上手い人って、「頭を使って」ゲームをプレイしてるんではないかと思います。対して、ゲームが下手な人は、ただコントローラーを押してるだけ。を繰り返してる人が僕を含めて、多いような気がします。

P.S 小3の時に父親に怒られて、ずっとやってろ!とゲーム泣きながらを8時間ブッ通しでやらされたにも関わらず、それ以降も全然上手くならなかった僕って…

 

ではまた!