読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

まさに職人芸

先日、落語を聞きに行ってきました。

 

初めてだったのですが、出演者が4人で、公演時間が2時間なので、一人当たり30分という計算ですが、始まる前は(退屈そうだな)と思っていましたが、始まってからはあっという間でした。

話の繋ぎ方や人物の演じ分けなどがとにかくリアルでした。まさに職人芸でしたね。導入部分で、落語界は弟子入りしてから下積みを10年ほど経験してやっと高座へ上がれるという事を言っていましたが、時間を掛けなければ出来ない芸だという事を実感しましたね。

新鮮な経験でした。 

ではまた!