読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

半年経過とブログ名

毎日面倒な事を1年続けてみる。99%の人間は面白いように途中で挫折する。意味が無いと思い辞めていくからだ。ライバルが大幅に減る。毎日3年続けてみる。その市場は少しだけお前の好きに出来るようになる。10年後、お前を馬鹿にしていた人間が頭を下げて戻ってくる 。 ―西田鉄平―

ブログを続けて半年が経ちました。この言葉は、始めて3か月くらいの時に知った言葉です。正直、勝手に書いているとはいえども、PVが0人だった時も数えきれないほどありました。

その度に辞めようかな・・・と思ったり、自分が興味ないけど、バズりたいから記事の方向性を変えようかと悩んだりもしました。ですが、ブログ名の『逃げ場』という名前の通り、自分の言いたい事を言い続けてきて、僕にとっては考えを吐き出すことのできる”逃げ場”になっていたんです。(先日、そう感じたのでブログ名を変更しました。)

今では毎日10人ほどのアクセスがあります。まだまだ小規模かもしれませんが、自分の記事が誰かの目に触れるというのは、恥ずかしくもあり、そしてとても嬉しい事でもあります。

これからもできるだけ長く続けていきたいと思っていますので、是非覗きに来てください。

 

ではまた!