
逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

【読了】東野圭吾著:『予知夢』

どーも。tinです。

先日、東野圭吾さんの『予知夢』を読み終わりました。

 

天才物理学者の湯川学が怪奇現象などが絡む難事件を、刑事の草薙とともに解決していくストーリーです。『ガリレオ』シリーズの2作目ですね。(一冊目はまだ読んでません・・・)東野圭吾さんの作品では、『白夜行』や『玄夜』などは読んできましたが、本当に読みやすいですね。あっという間に引き込まれます。止まらないです。読んでいて、情景が浮かびやすいです。

 

先日読んだ村上春樹さんの作品は、主に主人公の頭の中を詳細に書いていて、哲学的な感じがして、理解しようと止まってしまう事がありましたが、今回は一気に読む事が出来ました。

 

tin1015.hatenablog.com

 

 

本を読んで理解できない=自分の理解力(読書レベル)がそこに到達していない。という話を聞いた事があるので、これから読書を趣味にすれば、読める本の幅も広がっていくかも・・とワクワクしています。

 

ではまた!