読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

凄く小さいけど毎日やったほうが良い事・3選

どーも。tinです。

最近、少し良くなる小さな事を思いつきます。

その場で記録しないので、同じ事の繰り返しだったんですが覚えているものを紹介します。

  • ペットボトルを手元に置いて、積極的に水分をとる
  • 毎日、何処か、一か所を掃除する
  • 指摘されたことや思いついた事を即メモ

この三つです。

水を飲む事は喉が渇いた時に飲んでましたが、最近皮膚が乾燥してるんで積極的に水分を取るようにしてます。飲み過ぎると水中毒になる可能性もあるみたいですがかなりの量(およそ1日20リットル)一気にを摂取しないとならないようなのでご安心ください。

二つ目の掃除は、一気に片付けられない人には効果抜群だと思います。机の上のプリント類だけを整理しましたが、スッキリし、机に向かいたくなりました。一日3分でもいいので時間を取りましょう。

三つ目は、メモ癖がつくとそれを見直した時に、より良いアイデアや改善点を思いつく可能性が上がるからです。書く事は意識することにつながると考えているので、改善スピードが早くなります。ミスも減ります。

 

久々にブログのコンセプトにあった記事を書いた気がします(笑)

 

ではまた!