
逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

英語と筋トレって似ている

どーも。tinです。

簿記の試験が終わってからは、英語の勉強をしています。モチベーションを上げるために今週末のTOEICを受けます。

これまで、何度かTOEICを受けてきて、リスニングやリーディングはある程度勉強して多少慣れてはいますが、スピーキングに関しては全く駄目なので、『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』を買ってやり始めてみました。

日本語を瞬間的に英文に変換するんですが、全然出来ません。やっていてもすぐ疲れます。脳の普段使わない部分を使っているような感じですね。初期の筋トレに近い感覚です。

英語には、超回復もクソもないので毎日やるしかないんですが(笑)

一刻も早く、口からスラスラ英語が出る状態になりたいです!

 

ではまた!