
逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

”やりたいこと”の呪縛から逃げて、いかに毎日を必死で生きるか

どーも。tinです。

最近、やりたいことを次々やっていけば、人生が楽しくなるのではないか?と思ってやりたいことをリスト化して意気込んでいましたが・・・

リストを目にすると、やらなきゃいけない義務感のようなものを感じて逆にストレスになってしまいました。

結局、全部投げ売ってでもやりたいんだ!ということがないなら、無理にやりたいことをやる必要はないのかもしれませんね。いかに毎日を必死で生きるかが大切です。

毎日自分を追い込んでるほうが、性に合ってるような気がします。

 

ではまた!