
逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

【書評】東京DOLL:石田衣良 著

どーも。tinです。

石田衣良さんの、東京DOLLを読みましたが、正直面白くなかったです。それは

  1. 結局、ヨリは何者なのか分からないまま終わってしまったから。
  2. ファンタジー感が強すぎるから(未来予測ができる。っていうは良いけど、何故その能力を持っているかが説明されないまま、MGもそれを受け入れている点など)
  3. 何が言いたいのかわからなかった

特に3つ目の理由に尽きると思います。『で、結局何が言いたいの?』としか思えませんでした。

全体を通じて山場もなく淡々と進むので、ワクワクはありませんでした。

4TEENとかはすごい面白かったんですけどね。残念です。

 

ではまた!