
逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

朝風呂は・・・

やめたほうが良いです。ホントに。

どーも。tinです。今日は朝風呂はやめたほうが良いと思う理由について書きます。

それは、

  • 寝ても、身体がイマイチ回復しない
  • 一日のスタートが遅れる
  • 朝風呂の為の15分は死ぬほど貴重

といった理由がありますね。特に注目したいのが、【一日のスタートが遅れる】という点ですね。朝風呂(もしくはシャワー)を習慣にしてしまうと、朝早くから出掛ける時は、起きてすぐ家を出る事が出来ません。また、朝の15分はめちゃくちゃ貴重です。朝から時間に追われるように始まるのは精神的にも良くないし、忘れ物も増えます。

 

僕自身も、最近朝風呂が多くなってきているので戒めの意味も込めて書いてみました。

入浴と睡眠をセットで考えるほうが良いのかもしれませんね。

 

ではまた!