
逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

【感想】映画:それでも夜は明ける(ネタバレあり)

どーも。tinです。

先日、映画、『それでも夜は明ける』を観ました。

一言で言うと、どうしようもない です。農場から脱出を試みようとして、仲間だと思ってた人間に裏切られる。絶望に次ぐ絶望…だからこそ家族との再会シーンは泣く事間違いありません。

この映画は実話を基にしたもので、自由黒人だったソロモン・ノーサップという方が白人に拉致された後、12年間に渡って、黒人奴隷として暮らした記録としての映画です。

 

何かある度に鞭打ちされ、理不尽な事ばかりです。しかしノーサップは、『誇りを忘れたわけじゃない。自由のために演じているだけだ』と自分を見失いませんでした。

白人の立場からしても、黒人の事を少なからず恐れていたと思います。恐怖からくる暴力。

 

主演の方の表情での演技がとても良かったです。

説明が下手で申し訳ないですが、見れば分かります。是非!

 

ではまた!