
逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

良くならない理由は

〇〇するけど、〇〇しないからです。

答えは、

 

『反省するけど、改善しない』からです。

僕は毎日、その日の感想や反省をザッと書いて振り返るようにしています。でも、イマイチ良くなっでる実感がない。それは何故か?

改善策を考えて、実行する。という所までやり切っていないからです。

例えば、1日の予定を立てます。振り返ってその通りに行かなかった。←ここまでが反省。

その後どうすれば予定通り行くか?予定の組み方を変える?←これが改善

恐らく、改善を面倒に感じたから、反省だけで終わらせたんだと思います。

焦らず、直していこうと思います。

 

ではまた!