逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

書評:【『財務3表のつながり』で見えてくる会計の勘所】 國貞克則 著

どーも。tinです。

簿記二級を取得したので、今度は会計に関する本を読もうかと考えていたタイミングで読み始めました。

 

この本は、名前の通り、BSとPL、そしてCSを一体で理解するための本です。学習簿記上では、一個ずつ別々に学んでいたので繋がりは全然理解していませんでした。

 

一回読んだだけでは分からなかったので、二周しましたが、今までやってきたことが線で繋がり、日経などの企業情報を見てもイメージが出来るようになったかな・・と思います。

もちろん簿記の知識が無い方でも理解できるようになっているのでおススメです。今までと違う視点で会社を見れるかも。

 

ではまた!