逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

今月のnumberを読んで

どーも。tinです。

 

今月のnumberは、カズこと、三浦知良選手の特集です。

思わず表紙に惹かれて買ってしまいましたが、凄いの一言です。

異常なまでのストイックさ、年々向上よりも維持すら大変になってくるのに何故情熱をもってサッカーに取り組めるのか、ほぼ全てが書いてあります。

”キングがキングたる所以”を知った気がします。

月並みな感想ですが、やっぱり、”情熱をもって継続するって大切なんだな。と感じました。もちろんこれだけ質の高いことを継続するのは、死ぬほど難しいとは思いますが・・・

カズ選手に関しては、若手に譲れ!なんていう声もかなりあるでしょうが、僕は、サッカー界でプレイヤーとしても、また、アイコンとしてもまだまだ活躍してほしいと思っています。

最近、壁にぶち当たってる人なんかにもお勧めです。

ではまた!