逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

【感想】なぜ、エグゼクティブは書けないペンを捨てないのか?:パコ・ムーロ著

どーも。tinです。

家の本棚から引っ張り出したこの本。当たり前ですが、企業の上層部(リーダー)向けの本であり、就活性の自分には少し早いかな、という気がしました。

ですが、一番最初の『来ない人は、いない人』という原則であったり、働く事に対するヒントはある程度散りばめられていると感じました。先日紹介したGRIT(グリット)の本とも、共通する部分がありました。同系統の本を何冊か読んでいると、結びつく瞬間があって、(あの時言っていたのはこういう事だったのか)という時があるのが面白いですね。

 

ではまた!