逃げ場

上手く出来ない奴がもがいて、楽しく生活する為の記録

【感想】 採用基準:伊賀泰代 著

どーも。tinです。

”採用基準” タイトルを見て思ったのは、人事目線で見た就活本なのかな。と思い

読み始めましたが、マッキンゼーの』採用基準でした・・

一般的な人事の目線が描かれているかと期待したんですが、そうじゃなかった。

僕自身、外資系志望ではないので参考になる事は少なかったですが、外資系志望の方が心構えや考え方を知ったり、外資系志望者以外では、マッキンゼーの考え方、発想などの”自分の知らない世界を知る”という意味ではいいかもしれません。

一般的な就活本。ではないですね。

 

ではまた!